Apr 8, 2013

「廃」tour vol.003

今日も過去の旅の記録でもしようと思う。
前回の「廃」tour.002から2週間後のvol.003。

今回は初めての県外進出である。
しかしながら、国道1号・23号などを用いた浜松から西への旅中は
当たり前ではあるが前回の国道152号線と比べ車・信号が多く
ドライバーである私にはつまらないものであった。

そんな中、西尾市に入った辺りだったろうか?
走る車道にて視界の片隅に何やら廃れたものが目に入った。
引き返して近づいてみると・・・。
そこにはこれら廃バスを含む廃車群が。
近くには民家があり(というか既に敷地内ではあるが)ご主人のコレクションの様である。
軽く挨拶して撮影しようと思うが話は盛り上がり(?)意外と時間をくってしまった。
その他の廃車は何れアップしよう。

んで、吉良海水浴場辺に物件があるとのことで
更に西へ向かい現地に向かったが・・・既に無かった・・・
仕方ないので付近の画像でも↓
ちゃんと調べてから行こう。また時間をくってしまった。。

さて、ようやくこの日の初物件です。
有料道路である三ヶ根スカイラインを走っていると・・・
現れた!"三周園ホテル"
初の巨大物件にまたも時間をくってしまった。


三ヶ根スカイラインには廃れたものが他にも。
季節柄、なにやら「三ヶ根山あじさいまつり」とかいうイベントを行っており、
駐車場のすぐそばに未チェックであった物件"三ヶ根茶屋"が。
 ここには時間をかけてられない。ざっくり撮って終了です。

次は、三ヶ根スカイラインの終点を抜け形原温泉へ。
"形原温泉ラドン健康センター"
ジメジメしたロビーや真っ暗な内部が印象的。そしてヒヤッとする体験をした物件でした。

 なんか全体的にどんよりとした旅となりました。
次回の「廃」tour vol.004はなんと翌日に!?

※ 其々の追加画像は何れ個別に掲載できればと思ってたり!?


「廃」tour vol.003 

date:2012/06/17
path:三周園ホテル・三ヶ根茶屋・形原温泉ラドン健康センター
by CASIO EXILIM CA005

No comments:

Post a Comment