Mar 27, 2013

「廃」tour vol.002

2012年5月下旬に初めて行われた「廃」tour vol.001から
2週間後のvol.002を記録しておこうかと思う。

前回は浜松市内の物件のみで午後出発で間に合ったのだが
今回は、国道152号を北上して水窪町までのコースで、
前回と同じく浜松市内だが日頃頻繁に遠出をしない私にはちょっとした遠征気分。
しかも平日でなんかいい気分。

目的地へ辿る途中、"秋葉ダム"に立ち寄ってみた。
背景にはいろいろあるでしょうが、巨大な建築物、ダム。そこそこ好きです。

さて、一休憩の後、苔の緑が印象深かった静岡県道285号線を北上し、途中山道へ。
少し迷いましたが村人のおばあさんに道を教えてもらい無事着きました。
"峰之沢鉱山社宅"です。
6月初めなのにかなり暑かった記憶が。

次はさらに北上し、食事をとった"お食事処国盗り"にて
目的地付近について聞き取り調査。しっかり確認し林道を登ります。
静岡側から数十キロについて、今思えば一部除いて道幅はそこそこありますが、
普段走らない林道と落石の多さに緊張せざるをえませんでした。
しかし、この林道でその楽しみを覚えたのであった・・・

そして、ようやく着いた"K分校"
道中、やたら出てくる「熊出没注意」の看板にびびりながらの撮影でした。

帰りには迷いながらも夕暮れに"久根鉱山"に立ち寄れましたが・・・
 「廃」tourを始めたばかりの私には気力・体力共に底をつき大変疲れていたのを覚えています。。


とかいいつつ2週間後に「廃」tour vol.003へ・・・


※ 其々の追加画像なんかは何れ個別に掲載できればなって思ってたり!?


「廃」tour vol.002

date:2012/06/04
path:峰之沢鉱山・K分校・久根鉱山
by CASIO EXILIM CA005

No comments:

Post a Comment